top of page

日帰り旅行に行ってきました。

な・な・なんと今回ワークハウスABで、日頃頑張っている利用者 さんへリフレッシュと働くことの意欲に向上と利用者・保護者 ・職員の親睦を深めようを目的とし『木下サーカス』 を見に、熊本まで行ってきました。

3つの企画を提供し、その中から選択してもらい皆さん 「フェリーに乗ってサーカス見る」と満面の笑みで大喜び の中にも「大きい音が怖い」「暗闇が怖い」と不安がある 方もいらっしゃいました。

フェリーでは、かっぱえびせんを買いカモメの餌やりに挑戦 しました。カモメが近くに来てビックリ!されている方や かっぱえびせんを自分の口に入れる方など…皆さん童心に 返り大喜びでした。

バスの中では、利用者1人1人がバスガイドになったり… 『皆さん~もうすぐでサーカス会場に着きます  今日1日思いっきり楽しみましょう♪』

サーカス会場に入ると『でか』『すご~』との興奮の声が 大きい音やすごい迫力に皆さん圧倒され2時間あっという間でした。 大きい音や暗闇に不安があった方も事前に動画を見たり・イヤーマフを 付けることでとても楽しまれ、途中ピエロと一緒に踊られていました。

感想を聞くと… 「バイクの2人乗りすごかった~」 「空中ブランコのお姉さんの洋服綺麗やった~」 「また、行きたか~」との多くの声がありました。

保護者の方も 「初市に来ていたサーカス以来で見ることが出来とても楽しかった」 と言ってくださりました。

皆さんの満足そうな笑顔を沢山見ることが出来良かったです♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page