top of page

陶芸体験で下絵付けにチャレンジしてきました

陶芸体験で下絵付けにチャレンジしてきました            in有田ポーセリンパーク

世界で一つだけの自分の作品をつくる

今回は直径15センチほどの皿に、藍色に発色する絵具で模様など書き入れていきました

書き上がった作品は、後日パーク内の窯元で薪やガスなどの燃料を使い1300℃ほどの高温で焼き上げてきます そうして出来上がった作品は1か月ほどで利用者さんのもとに届きます。

今回は絵付けのみでしたが、皆さん次回は「ろくろ体験をしてみたい」との意見もでるなど、終始皆さん笑顔 が絶えない一日となりました。

次回は、焼き上がった作品をご紹介していきたいと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page