top of page

クリスマス会を開催しました。(12/13)

この日は、グリーンステーションを利用されている方が、仕事を離れリフレッシュされた一日となりました。 食事もクリスマス会とゆう事もあり、前菜のサラダから始まりチキンやグラタン最後はデザートと終始皆さん食事を堪能されていました。

会の中盤は、ビンゴゲームに参加され、皆さん終始盛り上がりを見せていました。

※ビンゴゲームのルールや数字が苦手な方には、職員がついて最後までサポートします

最後に・・・ 支援者として・・・ 毎年12月になると、よく問い合わせがある内容が、クリスマス会の事なんです。 それだけ皆さん興味を持たれ、楽しみにされているんだなと実感します。 10人の利用者さんがいれば、10の思いがあるように ・クリスマス料理を食べたい ・一人暮らしなので、みんなで楽しく食事をとりたい ・なかなかご自分では外食に出かけるのは抵抗がある ・メニュー表や注文の仕方が解らない ・ご自分で公共の交通機関を使って出かける事に不安がある ・一緒に行く友人もいない ・周りの目が気になって、出かける勇気がないなど

皆さんの「これやってみたい」「これ参加してみたい」という思いを実現する為、私たち職員は個々に寄り添った支援をこれからも 行って行きます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page