top of page
  • 執筆者の写真邦夫 福田

ゴールデンウイーク行事


今年のゴールデンウィークは4連休です(^-^)

レスト・ノベルのゴールデンウィークは選択外出を行っております。 皆さんとても楽しみにされている行事の一つです。

今年はどこに行こうかな~♪

私は、買物に行きたか。 僕はカラオケに行って歌ば歌いたか。 から揚げば食べたか。 ドライブばしたか。

等々、皆さんからの要望を聞き、今回の外出は5つのコースとなりました。

①買い物をしてから、雲仙の宝原公園でつつじ見学 ②外食体験「からあげ山昇」 ③買い物をしてから、ひょうたん池公園までドライブ ④「グリーンスポーツ」でカラオケ ⑤ジパンでパンを購入し、さくらパークまでドライブ

5つのコースからみなさんそれぞれ行きたい場所を選んでもらい外出をしました。

①地元のスーパーで買い物をして、雲仙にある宝原公園までつつじを 見に行ってきました!! 天気は快晴!! つつじのピンク・空の青・山の緑がとてもきれいでした。

②地元にある「唐揚げ処 山昇」へ外食に行きました。 好きなメニューを選び、みなさん出来立ての食事に皆さん満足されていました(^^♪

③地元のスーパーで、それぞれ好きなお菓子やジュースを購入し、ひょうたん池公園までドライブ。 天気もよく、ドライブ日和でした。

④近くにあるグリーンスポーツまでカラオケに行ってきました♪  昔の曲から流行りの曲、演歌からアニメソングまでみなさん楽しく歌われていました。

⑤地元のパン屋「ジパン」でパンやかりんとうラスクを購入し、さくらパークまでドライブ!  パン屋でパンを選ぶのも、かりんとうの味を選ぶのも皆さん大変悩まれてました(*^-^*)  自分の好きな味のパンやかりんとうを買い、皆さん嬉しそうにされていました!

皆さんそれぞれに行きたい場所に行き、好きなものを買ったり、好きな事をしたりと とても楽しまれていました。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page