top of page
  • 執筆者の写真邦夫 福田

~社会福祉法人コスモス会第6回運動会~

令和元年9月21日、秋空のもと社会福祉法人コスモス会第6回運動会が行われました。

令和に入って初の運動会ということでテーマである「私たちの、私たちによる、私たちのための運動会」を開催する為に利用者の皆さんが一丸となって各係り(召集・準備・決勝等)に責任を持って取り組まれ、主体的に参加をされました。





「いろんな競技!」

運動会といえばお馴染み、徒競走や障害物競争!

その他にも新競技の輪投げに風船運びなどバリエーション豊富な競技に参加をされ、

たくさんの交流が出来ました!

また、太鼓に合わせての踊りでは会場全体が一体となって楽しまれていました。




「みんな頑張れ―!」

 御家族や同じ施設の方の声援を受けて皆さんが一生懸命競技に参加して頑張られていました。

大きな声で枯れるまで応援したり、決勝係りではゴールテープを持つなど、ひとりひとりが役割(係り)に取り組まれ、皆さんで運動会を作り上げられていました。



「コスモス会の運動会といえば!!」

特に盛り上がりを見せたのは毎年恒例の綱引きです。保護者チームや各施設のチーム(レスト・ブライト・キャンバス)も参加し、参加者全員で楽しむ事が出来ました。

そして、令和初の優勝チームは・・・なんとレストチーム!利用者の皆さんと職員が力を合わせて素晴らしい結果を残すことが出来ました。




今年も開会式から閉会式まで皆さんの笑顔が溢れた良い運動会にすることが出来ました。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page