top of page
  • 執筆者の写真邦夫 福田

年末年始の行事

12/29~1/3 年末年始行事を行いました。


お正月帰省が難しく、年末年始をグループホームで過ごされる方で、

楽しく年末年始を過ごすために色々なところに外出したり日本の年中行事の一つである書初めをして過ごしました。



コスモスへ買い物 12月29日 たくさんある中から「どれにしようかな?」「これも、美味しそうだなぁ」と迷いながら、お菓子やジュースなど、自分の好きなものを買って楽しまれていました。




「とっとっと食堂」外食 12月30日 自分で好きなメニューを選び、海鮮丼 海鮮天丼などを食べました。ボリュームもあり、お魚も新鮮でとても美味しかったと皆さん教えてくれました。



初詣 1月1日 深江町の諏訪神社へ参拝に行ってきました。今年もいい年でありますよに。



書初め 1月2日 日本の年中行事の一つでもある書初めを行いました。正月にちなんだ言葉や自分の好きな言葉をそれぞれ書かれ、普段使わない硯と筆を使っての書初めに苦戦しながらも書き上げる事が出来ました。



「志」外食 1月3日 事業所から徒歩で10分位の所にある志で外食体験をしました。天気が良く散歩もかねて歩いて向かいました。お好み焼きは柔らかくて美味しかったです。定食はボリュームがありお腹いっぱいになりました。



マルダイへ買い物 1月3日 マルダイへ買い物体験に出掛けて来ました。地域の行きなれた商店なので買い物以外にもお店の人との交流なども行いながら楽しまれている様子が見られました。






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page