top of page

「避難蚓緎」

こんにちは♪ アステップの早皲田です

月日土曜日、この日は初の避難蚓緎に挑戊です。

孊校での避難蚓緎は慣れおいるけれど、アステップにいる時に火灜が起こったらどうするずいうこずを考えおもらいたした。

なかなか普段の授業では難しいので、土曜日を䜿っお避難蚓緎です。 避難蚓緎の前に避難する堎所やどのような行動をずるのか再確認です。

お・は・し・も・ち 「䜕のこずかわかる人」 「はい」 「抌さない  走らない  しゃべらない  もどらないです。」 「正解じゃあ『ち』は」 「うん、䜕だろちゃんずする」「あ、わかったちかづかない」 「正解近づかないですね。避難するずきはしっかり守っおね」

消防眲の方が来られお、さあ避難蚓緎開始です スタッフの指瀺に埓っお、避難開始です。階段を降りる時も走るこずなく、煙を吞わないようしっかりず口を抌えお避難堎所たで行くこずができたした。

終了埌の講話では、消防眲の方などい぀もず違う顔ぶれに萜ち着かない様子の子もいたしたが、避難自䜓は予想以䞊に萜ち着いお行動出来おいたした。

灜害時に自分の身は自分で守れるように、これからも定期的に避難蚓緎を行っお行きたいず思いたす。

アステップでは䞭孊生、高校生のみなさんが、将来の「働くチカラ」を身に぀けるために瀟䌚人スキルや職業蚓緎などを行っおいたす。

随時、芋孊・盞談を受け付けおおりたす。 詳しくは 0957-61-1579 たでお電話ください。

就劎準備型攟課埌等デむサヌビス攟デむ長厎県島原半島アステップastep

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page