top of page

働くってなぁに? part.6

こんにちは! アステップの伯川です(^^♪

働くこと、就労を意識してもらうための職場体験 第6弾は 山崎本店酒造場様へお伺いしました!!

歴史の長い山崎本店酒造場で お酒ができるまでの話を聞いたり、 実際に焼酎の瓶詰め作業を見せて頂きました!!

工場へ入るとお酒の匂いがしていましたよ(*^-^*) 子どもたちは、1つひとつの機械に 「これ見たことなーい!!」「初めて見た!!」 と興味を持っているようでした(*^-^*)

室内は製造の関係で汗をかくくらい温度を上げられていました。 子どもたちは、快適な中で作業する仕事ばかりでないことを実感できたようです! 店舗にもたくさんのお酒が並んでいて 私たちも、興味津々!! 数々の賞を受賞されているそうですよ!! いつか、自分へのご褒美に・・・(*^-^*)

社長さんより、 「仕事をする上で、気持ちをしっかり持つことが大事!考えて、考えて、チャレンジして頑張ってください!!」 とアドバイスとエールを頂きました(*^-^*)

普段なかなか見ることのできない製造の現場に入らせてもらい、素敵な話も聞けて とても貴重な体験をさせていただきました!!

今回、ご協力いただいた山崎本店酒造場の皆様 お忙しい中、勉強をさせていただき、ありがとうございました!!

アステップでは中学生、高校生のみなさんが、将来の「働くチカラ」を身につけるために社会人スキルや職業訓練などを行っています

随時、見学・相談を受け付けております。 詳しくは 0957-61-1579 までお電話ください。

就労準備型/放課後等デイサービス/放デイ/長崎県/島原/島原半島/アステップ/astep/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page