top of page

集中して頑張ってます!

こんにちは!アステップです。 今日はアステップのカリキュラム「ワーク」についてご紹介します。 アステップのワークは、それぞれのワークに最初は「手順書」を提示します。また、

手順書の中には、働くようになった時に必要な「報告・連絡・相談」の要素を入れて、作業だけで終わらず社会人としてのスキルが自然と身に付くようにしています。

最初の段階は手順書を使用しますが、慣れてきたら、

口頭での指示を自分でメモを取って作業ができるように練習していきます。 これは「指示に従って作業ができる力」や「作業終了の報告ができる力」

(業務遂行能力)の向上につなげる目的です。

今週のワーク「作業に強くなる!」(手本通りに並べよう)の様子を紹介します。 写真のように見本のように並べて、完成させるのですが、「手順書」どおりにというルールがあるので、注意力がとても必要なんです! 終了したら「手本通りに並べ終わりました」と手をあげて報告します。 皆、集中して頑張りました!!

頑張って、完成させた時の笑顔が最高でした。 こうやって少しずつ、「できた!」を重ねて、自分の自信につなげて欲しいです

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page